「赤ちゃんの便秘」の記事一覧

赤ちゃんにオリゴ糖はいつからあげていいの?

リンゴと赤ちゃん

赤ちゃんの便秘対策にピッタリのオリゴ糖ですが、いつからあげてよいのか、ということは意外に心配になるかもしれませ・・・

赤ちゃんは毎日排便するもの?

大人の場合は、排便は毎日あるものというイメージがあります。 もともとの体質による違いもあり、2,3日に一回とい・・・

赤ちゃんの便秘薬マルツエキス

赤ちゃんが使える便秘薬はとても少ないのが現状です。 市販の便秘薬の多くは大腸を刺激するようなタイプのものであり・・・

赤ちゃんが便秘のときのヨーグルトの選び方

便秘にはヨーグルトがいいというイメージがあるので、赤ちゃんが便秘のときもヨーグルトをたくさん食べさせたら良いの・・・

母乳栄養の赤ちゃんのうんち

赤ちゃんのうんちは、栄養の摂取方法によっても変化します。 母乳栄養の赤ちゃんのうんちは、やわらかくてかたちにな・・・

赤ちゃんの便秘で疑われる病気

赤ちゃんのうんちがなかなか出ない場合、まずは本当に便秘かどうかの判断が必要です。 というのも、赤ちゃんの頃のう・・・

赤ちゃんが便秘になったときにまず判断が必要なこと

赤ちゃんが便秘になったときは、まずそれが一時的なものなのか、それとも今後も繰り返す可能性があるのかということが・・・

赤ちゃんの便秘と果物

果物を食べることは便秘に有効な方法です。 果物に含まれる果糖にはうんちをやわらかくする働きがあるからです。 赤・・・

赤ちゃんの便秘で綿棒を使うと良いと聞きましたが?

はい、赤ちゃんの便秘を綿棒を使って解消する人は多くいます。 綿棒を使うと聞くと、「本当に大丈夫なの?」と少し心・・・

このページの先頭へ